Malaysiaの国民性

  • 2017.11.23 Thursday
  • 14:24

こんにちは大樹です晴れ

 

 

今日は勤労感謝の日ですね。

祝日ということもあるのか何だかレッスンのキャンセルが重なりまして、

急に時間ができました(=_=)

 

 

ということでかるく旅行記を書かせていただきます。

 

 

お知らせ係さんがブログで報告してくれましたがマレーシアオープンという大会で

アジアクローズ3位、オープン戦はセミファイナルでした。

 

 

もちろん欲を言えば優勝がよかったしオープン決勝入りたいですが〜

5種目連続を何度か踊ったので終盤は割とヘロヘロで内容は反省が沢山、

仕方ないか〜まぁ良かったとしよう(=_=)

 

 

まぁ試合結果なんてのは何でもよくって

 

 

マレーシア、結構のんびり、適当な国でした。

 

 

まず空港に着いたは良いがいるはずのお迎えの方がいない(^_^;)

エントリーとかを取りまとめて下さった方に連絡しても連絡とれず、

結構待ってみましたけど、まぁいいかということでタクシーに乗る。

(後で他の選手にきいてもやっぱりいなくて主催者に電話したらドライバーが裏からひょっこり出てきたそうです。)

 

 

タクシーののり方もよく分からなかったのですが

空港のタクシースタッフにあらかじめ距離を申告して前払い

なるほどねー

ずーっとまっすぐの高速道路の横はずーっと同じ木が鬱蒼としてる

 

 

割とのんびりな国なのに

我々が載ったタクシーだけが

直線を140kmオーバーで飛ばしまくる飛ばしまくる・・・・

窓を開けるとボーボー風の音がしてちょっと震える・・・

追い越し車線をもの凄い勢いでつっきるので前にいる車が全部追い越し車線を譲ってくれる・・・

空港スタッフにきいていた予定時間の2/3の時間で到着。

(あとでメーター制のタクシーにのったらそっちはきっちり法定速度で走っていてやきもきしたので

こっちは前払いだから早く済ませたかったのかもね・・・)

 

 

そしてマレーシア暑い。

 

 

ついたはいいがまじ暑い。これでも期間的には涼しいほうらしいけど30度くらい。

日本と同じ30度でも日差しの強さが違うように感じる。

今思えば緯度が違うからか。

ちょっとだけクアラルンプール(首都)覗いてみたけど、なかなかの都会。

ということでちょっと外に出てみるも暑いししんどいし早々に戻る。

何だかちょっとした所に日本語がある。「焼きたてパン」とかパン屋に書いてたり。

ファミリーマートも多いし。

これは紀伊国屋

 

 

で、競技会当日。

いい雰囲気

 

 

朝、フロアをのぞいてみるとこんな感じ。

この写真、ソロで踊る競技が開催されています。朝7時からスタート。

しかも1セクションだけじゃなくて年齢区分があってそりゃあもう結構な数。

プロやアマや全セクション出場者を合わせて400組(人)を越えるまであったのでなかなか盛況。

プロアマコンペのセクションもありました。プロアマは世界的に流行りつつありますね〜

 

 

でものんびり進行。出場する誰かがいない、とかになったらゆっくり待ちます。

なので昼ごろのプロセクションの予選はすでに1時間遅れで開始。

でも運営は焦る様子もない(=_=)

 

 

我々も何とか夜の部まで残れまして、

夜の部が始まる時間(21時くらい)に会場にいくも、

やはり進行が遅れている。いや遅れ続けている?

えっ夜の部になってもまだソロの競技(決勝)やってるじゃないか。

彼女たちは朝の7時から夜9時まわってもまだ踊らされるのか!?

明日学校とかないのかしら・・・

 

 

で、わーわーあって全イベント終了が0時をまわる。1時くらい?

 

 

まぁこんな感じでした。経験つんだー

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM