後期の出場予定

  • 2019.08.22 Thursday
  • 17:21

こんにちは、大樹です。

 

久しぶりに出場予定一覧を作ったよ!といってもまだ未定の部分もありますが!

 

こちら↓

 

応援にいくよーーーって方は是非!!!!言ってくださいね!

 

睫遏Σ弾は後期は3試合日本で出場予定です。見どころは。。

 

1、9/15(日)ギャラクシー@飛天

昨年ファイナルに入ったので今年は招待選手で出場です!

ただ、昨年は「日本武道館」だったのが今年は「新高輪グランドプリンスホテル飛天の間」なのでちょっと雰囲気違うよ!

 

2、10/26(土)JBDF選手権@横浜国際プール

各地方で毎年開催される全日本選手権、今年は5年に1度の関東開催。

なかなか地方までは、、、という皆さまにオススメ。

場所は横浜国際プール・・・どこ?行ったことある方、教えて、、

 

3、11/3(日)バルカーカップ統一全日本@飛天

言わずとしれた統一全日本。今年こそは頑張るぞ。

ちなみにチケットは毎年抽選なので、申し込んで取れなかったらごめんなさいね。。。

 

全部大きな大会です。

 

是非是非皆様応援、よろしくお願いしますね!

帰ってきました大樹です。

  • 2019.06.18 Tuesday
  • 13:13

こんにちは。大樹です。

 

 

ご無沙汰しております。長い留学お休みをいただき、

その後日本インター名古屋インターを終え、パーティーも1件終え、

ようやく気分的に落ち着きました。

 

 

さて、私達、教室をお休みにして何をしていたかざっと。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ロンドンにビュンと飛んで、到着翌日にイギリスの競技会(freedom to dance)に参加。

めちゃレベル高くていい競技会で、成績的にはボコられるも個人的には頑張って踊りました。

 

その会場に自分の先生がいらっしゃっていたので、

今回の留学の方向性を確認し、それにしたがって

1週間強レッスン練習休息の繰り返し。

 

幸い、僕ら、日本でも海外でも先生には恵まれていて、

今回も長く自分達のダンスを見つめ直し、明確にどこを今回伸ばしたか確認。

 

 

それをひっさげてコンペ(World Ultimate Challenge)出場。

できたこととできなかったことを確認。

 

 

そこからブラックプール(ロンドンから2時間半くらい)へ移動。

数日滞在、最終調整後にブラックプールライジングスターに出場。

 

今まででは一番良く踊った。成績は伸びなかったけどこれは大事。

 

そこからブラックプール本戦まで約1週間。最終調整のさらに最終調整。

 

本戦も終了。頑張ったけど成績は伸びず。

 

そしていまだにブラックプールの会場での踊る時の

正しい場所取りのしかたがわからない。まだまだですな。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そんなこんなで日本に帰り、日本インターにてリベンジするわけです。

 

さて、海外で色々感じるところはあるのですが、

とにかく大事なのは練習・トレーニングを続けることだなと思います。

 

自分に次に必要なことを確認し、

それを練習し、ひとつ成長したらまた次の課題を見つける。

 

字にすると当然のことだって思いますでしょ?

そんな当然のことを、競技だと繰り返すのになかなか根気がいります。

 

みなさん、本当に日本インターでは応援いただきましてありがとうございました。

心から嬉しかったです。

 

皆さんが応援してくださるから、僕たちは頑張れます。

本当に。

 

応援していただけるよう、今後とも、精進します!

 

 

 

 

日本インターのチケット申し込み

  • 2019.03.21 Thursday
  • 17:57

こんにちはどうも久しぶりです。高野です。

 

さーて!競技会もいろいろ目白押しですね!

最近何かと忙しさにかまけて出場日程表をつくっていません。

また気が向いたら作ります。

なので予告せず試合とか出てました。ごめんね!

 

ちなみにここ最近毎週連続で競技会でした。

 

アジアオープン(JDC)

  →夜の部に進めず。残念!

 

スーパージャパン(JBDF)

準決勝12位以内に入りました!ということで最低目標クリア!

※JBDFは全日本大会で準決勝以上に入るのはすごく重要な意味があるのです!

ちなみにパソは決勝まであと1チェックでした。惜!

 

ユニバーサルカップ(JCF)

→アウェーでしたが3位になりました。

飛天の間でオナーダンス踊ったYO!

 

プロアマミックスコンペ(E-JBDF)

→皆さんよくぞ踊られました!Thank you!

 

それにもろもろもろもろやることがたくさんあったのですが(言い訳)

レッスンもちょっと落ち着いた祝日の今日です。

 

 

 

 

ちなみに高野・加藤組は、6月までの競技会は、、、

 

4/7(日)国際親善広島大会@広島

4/26(金)〜4/29(月)謎の国際大会@韓国

5/10(金)〜6/2(日)イギリス留学(ブラックプール)

6/8(土)日本インター@日本武道館

 

という予定で動きます。全部国際大会!捗りますね!

お休みをいただく日があり、申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークは教室のお休みと関係なく働ける日は働くつもりです〜

 

 

 

 

 

 

で、本日最大の告知!

 

まだ教室に日本インターのポスターも何も来ていないのですが、

 

日本インターのチケットの申込みが3/25(月)から開始されます!

 

もしもう見に来ることを決めている方は是非担当教師にお申し付けくださいね!

 

 

海外の優秀な選手も来ますが、僕らもなみなみならぬ気合で踊り切ります!

 

では!

 

 

大寒波襲来のムーアカップ

  • 2019.02.09 Saturday
  • 14:55

どうもご無沙汰しております。高野です。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

大寒波到来ということで北海道なんかでは

 

-30℃に到達したところもあるとか。みなさんご無事で!

 

今季最強とされる寒波に覆われている北海道 陸別で-31.8℃を観測

↑ニュース

 

東京も雪が積もるんじゃないかとかいう話で

朝に降り出した時には

「もう東京の大雪は嫌だ・・・何回こけ、またこける人を見たか・・・」

 

なんて思っていましたが

 

今の天気はこちら

曇ってはいますがもう降ってはいません。良かった。

まだ降っているあたりにお住まいの方は引き続き気を付けてくださいね。

 

明日は無事後楽園ホールに行けそうです。

(何年か前、大雪の中キャリーを引いていったこともありました。大変。)

 

応援に来て下さる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

高野・加藤組ムーアカップラテン3次予選から出場予定です。

 

さて、今回のムーアカップ、試験的にYoutubeでの生配信があるそうです。

 

どのようになるかわかりませんが、いかないけど興味があるぜというそこのアナタさま、

 

明日是非覗いてみてくださいね。

 

↑タイムテーブル

 

応援のために「チャンネル登録」ボタンを押してあげても喜びます。皆が。

 

NATD(日本社交舞踏教師協会)チャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCFTOiXOgA8y5LzW2_nx5R0g/featured

 

では明日は応援にいらっしゃる皆様もそうでない皆様も

是非後楽園ホールでお会いしましょう!

「バルカーカップ統一全日本」視聴のすすめ

  • 2018.11.06 Tuesday
  • 15:58

こんにちは大樹です。

 

さて先日バルカーカップ統一全日本が開催されました。

結果は先日ブログに上がっていたとおり!

 

毎年この日のために最後のスパートをかけるので

結果が出て終わってしまったときは

「今年も終わったな・・・(+_+)」

みたいな大晦日みたいな気分になります。ひろきです。

 

今年準決勝まであと少し、惜しかったんです。あとひと踏ん張りが足りない私達。

 

来年にかけてまた更に精進するぞと心新たに

 

競技会翌日からトレーニングに練習にレッスンに頑張っております。

今日も僕のお乳が筋肉痛でもげそうです。いてー

 

さて毎年ブログに載せていますが、

バルカーカップ統一全日本の放送の視聴についてです。

 

今年は金野組と高野組が準々決勝で映っています!

 

 

 

●1●ケーブルテレビ等有料放送がテレビで視聴可能な方

JSPORTSというチャンネルで生放送されていたのですが、再放送がございます。

 

↓放送予定はこんな感じ!

https://www.jsports.co.jp/program_guide/70314.html

見てね!

 

 

●2●テレビで見れない方その1

JSPORTSオンデマンドというウェブサービスがあります。

スマホやパソコンからいつでも視聴できます。

ダンスパックは月額1800円ですって!

これだと好きなときいつでも見られます。

でもコンテンツがいつもたくさんあるわけじゃないので

みたい月以外は面倒だけど解約してもいいかもね!

 

こんな感じ

 

 

●3●テレビで見れない方その2(アマゾンプライム会員の場合)

アマゾンプライム会員の方は、

さらにその中の有料チャンネルのアマゾンプライムビデオチャンネルというのがあります。

そこでもJSPORTSが見られるのですが、

これのいいところは14日間無料体験があるらしいところ!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07K6BNHLF/ref=atv_3p_jsp_c_ijupsv_brws_7_1

 

 

 

皆様見れる方は是非見てやってくださいねー!

 

僕がカメラ目線したところは果たして使われているのか・・・

 

乞うご期待。

競技会で踊る

  • 2018.10.20 Saturday
  • 13:12

どうもしばらくぶりな気がします。高野です(^^)

 

ケーキの様子が今日アップされる予定でしたが割込み失礼します(笑)

後期の競技会が始まってしばらく経ちました。

 

●JCFのギャラクシー初めて決勝に入った。

●その次、JBDFの全日本選手権初めて準決勝に入った。

●そしてロンドンインターと呼ばれるイギリスでの大きな試合に

飛行機でビュンと飛んで出場してきて予選で落ちて残念。

●帰国直後のJBDFのジャパンダンスグランプリでこちらも初めて決勝に入った。

 

なんだか1月くらいの間に4〜5試合でました。最近の高野・加藤組には珍しいです。

 

 

 

で、この中で自分達の成績的にインパクトが大きいのは、

JBDFの全日本JBDFジャパンダンスグランプリなのですが

当日、心から嬉しくて最後のラウンドを踊れたのはJCFギャラクシーの時だけでした。

 

なぜか。

 

ギャラクシーの日、とっても身体の調子が良く、

良いパフォーマンスができた自負があったからです。

何も見なくてもパートナーの動きが手に取るようにわかり、

ステップを失敗する恐れなど微塵もなく、

疲れも感じませんでした。

(でも見ていた先生からすると暴れすぎで

この日は良くなかった、と言われたので

自己感覚と見た目の一致は難しいです、ほんと。)

 

 

そういう日は成績に関わらず本当に嬉しいです。(順位は残念でしたが)

逆に万全ではない時、どこを評価してもらったのだろうと思うわけです。

そして最終ラウンドでは嬉しいと思う前にもっと良く踊りたいと思ったわけです。

 

 

良い時も悪い時も、上位にすすめるのは有難い反面、

慢心しないよう精進しなければならない、という決意の散文でした。

 

 

p.s.そんな時でも、応援し、励ましてくださる皆さんがいたことは本当に本当に

パワーをもらえまして、苦しい時も全力でおどりきることができました。

武道館や、後楽園ホール、そして北海道までも!!!!!

会場まで応援にきてくだった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!!!

今後ともよろしくお願いいたします。めちゃくちゃ感謝してます!!!!

 

旅の妄想

  • 2018.09.10 Monday
  • 15:52

こんにちは大樹です。

 

さきほどデモンストレーションのお仕事の依頼のお電話をうけました。

 

(まだ調整中で確定してないんですけど)ありがたいことです。

 

「場所は銚子なんですけど・・・」

と電話口でおっしゃって、

 

(銚子か〜だよな〜)

 

と想像する私。

 

でも千葉のどの部分だっけ?

 

と思ったので今調べました。

↑ここね

 

おー端っこ!なんだかそれだけでテンションあがる。

 

以前、同じようにお仕事で呼ばれて千葉に行った時は成田で、

 

それよりも遠いのか!おうおう!

↑これwikipediaにあった画像

 

おおー灯台あるやん!(当然...笑)

タワー好きだけど灯台は行ったことないぞ!

 

要チェックや!

銚子ポートタワー

 

おー!てゆーかタワーもあるやん!!!

 

完璧!もはや行きたい!

 

・・・という具合に大体行く前に調査して、

主に大きな建物とか大仏とか周辺にないか探して、

妄想を膨らませるわけです。

 

 

あーお仕事確定したらいいなー。

という雑談でした。

後期の試合予定

  • 2018.09.07 Friday
  • 14:59

大樹です。こんにちは。

 

列島を横断した25年ぶりの強大な台風に続き、北海道を襲った地震

 

本当に今こう平穏なのは普通じゃないのだと危機感を感じました

 

特に関西での飛ばされる納屋や破壊されるビルの映像はインパクトでかかった。。。。

 

や、台風は予測できるけど予測できない地震も恐ろしい。

 

皆様の健康無事をお祈りしております。もちろん自分のも。

 

さて、話変わりまして。また後期の試合予定を作成しまして、

教室に貼りだしました。

 

 

大きい大会が目白押しです。

応援にきてね!

 

さー手の抜けない競技会が続きます。

 

個人的な目標は前期よりも変化しているところが

周囲にも伝わること。あとは当日に力を発揮しきることです。頑張ります(^^)

 

タイフーン

  • 2018.09.03 Monday
  • 14:14

こんにちは大樹です。

 

 

夏がようやく終わりそう!今年は灼熱でした。

 

 

私はこの夏を越えて暑さに一段強くなったような気がします。

 

 

もう戻ってこなければいいですねー。

 

 

でも一気に寒くなるのも寂しいですねー。たまには秋が長い年が来ないかしら。

 

 

さて、またも台風が近づいているとのこと。

25年ぶりに非常に強い勢力を保って上陸?の可能性ありだとか。

 

 

まぁとにかく巨大Typhoonのようです。

 

 

明日は本当に皆さん天気の様子をよく見て、無理なさらずにどうぞ!

 

 

台風が過ぎた頃に時間変更なども受付けますのでもちろん!

 

 

p.s.ところでTyphoonって雰囲気でてるスペルですよね。

 

 

勢力が強くなったらTyphooooooooooon!!!!!!みたいなね。


七竹せまってまいりました

  • 2018.07.13 Friday
  • 14:10

お久しぶりです。大樹です。

 

 

2018/7/22の「七竹」せまってまいりました。

 

 

七竹というのはソシアルダンススタジオナリタケの今年の夏のディナーパーティーのタイトルです。

 

 

かつて私が入社した頃、

 

 

サマーパーティー@シーバンスホールのパンフレットを手作りしてーと

 

 

言われて作ったパンフレットがこれ。

夏竹

 

 

ほんのシャレで作ったこの表紙から

 

 

夏のパーティーはこれまでも何度か「夏竹」というタイトルを冠されております。

 

 

今年は7周年ということで「七竹」だそうです。

 

 

あと7本の竹という意味も兼ねているそうな・・・

 

 

出演される生徒さんも、

本番に向けてとっても集中してダンスに取り組まれています。

 

 

出席される皆様、楽しみにしていてください。

そして応援よろしくお願いいたします!

ばーい

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM